人気ブログランキング | 話題のタグを見る


富山

先週、息子の住む、富山に行って来ました。
11月2日の夜8:40に自宅(宮城県小牛田)を出発。
愛車レガシィには、息子の愛車プジョー206の冬タイヤと、
彼の自転車を乗せて、助手席には、人生にパートナー(かよちゃん)を乗せて。

PM10:30頃に郡山ジャンクションで東北自動車道路から磐越自動車道路に入る。
磐越道路は、ガスがかかって運転しづらかった。

PM12:00に新潟で、北陸自動車道路に入る。
睡魔が襲って来たので、妻にドライバーチェンジ。

1時間ほど助手席で仮眠。かよちゃんありがとう。
眠気も吹っ飛び、ここからは、ばりばり運転。

でも、年なので、無理は禁物と、途中のパーキングで、二人で仮眠。
うっすら夜が明けて来たところで再度出発。
富山_e0052369_20551221.jpg


AM6:30に息子の住む、富山YKKの寮に到着。
あーーーーーー。疲れた。

早速、息子と携帯で起した。
息子は、眠そうだったが、「疲れたでしょ」と労をねぎらってくれた。

今日11月3日は、妻の希望でもあるアルペンルートを観光。
そのまま、息子を加えた3人で、立山駅に直行。
富山_e0052369_20592032.jpg


アルペンルートは、幸運にも、最高の天気。
黒4ダムでは、10月で終了のはずの放水が行われていた。
これが、本当に本当にラッキー。そして、感動。
富山_e0052369_2115950.jpg


その夜は、息子と黒部の居酒屋で快食。
これがまた、旨い酒、旨い魚。最高。
富山_e0052369_21359100.jpg


翌日11月4日は、妻と二人で、うなずきから、トロッコ列車での観光。
これがまた、最高の天気、そして最高の紅葉。
富山_e0052369_2154910.jpg


翌日11月5日は、新潟から、会津、鶴ヶ城、大内宿、野口英男記念館等を観光して帰って来ました。
最高の連休でした。
by marushige2033 | 2006-11-11 21:08
<< 平成19年正月 人生の中盤 >>




46歳になって今の色々
by marushige2033
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧